Office365


【Microsoft Office の無償提供について】
長崎大学では、マイクロソフトとの包括ライセンス契約に基づき、在学生へMicrosoft
Office(Microsoft Office Professional Plus 2019 相当)の無償提供を行っております。

新規にノートパソコンを購入される場合には、Microsoft Office の購入は不要です。

利用について (学内からのみ参照可)

Office365インストールについて

Office365のライセンスを解除する手順

office365移行マニュアル

卒業生・修了生向け案内

卒業・修了とともに大学の包括ライセンス契約により提供されていたOffice365を使用する権利がなくなるため、大学で提供されていたOfficeを使い続けることはできません。

 
本学の包括ライセンス契約外ですが、株式会社内田洋行がMicrosoft Officeを通常の学割価格よりも安価で提供しています。本学の卒業・修了見込者であれば、この「ウチダのOffice学割」を利用できます。

ただし、在学中、または本学を卒業・修了してから6ヶ月以内に申し込む必要があります。

詳しくは、ICT基盤センター等に掲示してあるポスター・チラシ、株式会社内田洋行のWebサイトにて確認してください。
https://ec1.u365.jp/portal/office/
※本学は大学ICT推進協議会の正会員であるため,その特典として、非会員校よりも高い価格割引率,および申込期限の延長が適用されています。

卒業・修了後に本学に進学する場合の案内

内部進学の場合は、進学後発行されるアカウント(長大ID)で再度認証を行えば、継続して利用することができます。
※ただし、クラウドに保存したファイルは自分で移し替える必要があります。

[最終更新日]2020/08/03