ニュース


ccドメインメール(学生・派遣職員・研究員向け旧メールサービス)の転送サービスの廃止について

  •  平素から、ICT基盤センターの業務について多大なご理解をいただきありがとうございます。
     さて、本学では、学生向けメールサービスについて、平成27年3月よりOffice 365(ドメイン(@以降)はms.nagasaki-u.ac.jp)に移行し、また派遣職員及び研究員向けメールサービスについても、nagasaki-u.ac.jpドメインに移行しておりますが、経過措置として、移行前のメールアドレス(ドメインはcc.nagasaki-u.ac.jp)に届いたメールについて、移行後のメールアドレスに転送するサービスを実施しておりました。

     

    今般、この転送サービスについて、平成30年6月30日(土)をもって廃止することとしましたので、お知らせいたします。

     

    これまで移行前のメールアドレス宛に送信されたメールについては、各利用者の(移行後の)メールボックスに配送されておりましたが、平成30年7月1日(日)以降は、発信者宛に「User Unknown(宛先不明)」としてエラーメールが返送されることになり、利用者には配送されなくなります。
     平成27年3月のメールサービス移行に関しては、これまでも本センターより通知しているところですが、現在においても移行前のメールアドレス宛に送信されている教職員が見受けられます。今後は、新メールアドレス宛に送信いただきますようお願いいたします。
    なお、本件につきましては、各学生、派遣職員、研究員宛にも個別に通知しているところですが、所属の学生等に対し、重ねてお知らせいただければ幸いです。
    ご利用の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

[最終更新日]2018/09/03